この記事は「群馬大学折紙研究会"Origin"」(以下、Origin)にの紹介としばしば寄せられる質問をまとめたものです。何か気になることがありましたら、まずこちらをご覧ください。
... 続きを読む
こんにちは!!!

最近更新が滞ってて申し訳ありません。部長のぱうです。
苛烈な新歓期を超えて、ようやっとひと段落したのでブログ記事を更新しました。



たくさん書かないといけないことがあるので、なんとかGWで全部記事にしていこうと思います。



とりあえず新入生はたくさん入ってくれました!!!!!
それだけご報告しておきます!!!


ではまた近いうちに!
2016.02.02 1/21 桐生会
Author : はるひで

お久しぶりです。はるひでです。

今回は桐生会の報告をします。

桐生会は初めての報告になります。初めての報告なのに、報告するのは今年度最後の活動報告です。

1月に入って活動は何回かしていましたが、報告ができていませんでした。(ほんとにすみません。)

あいさつはこのくらいにして、活動報告をしたいと思います。

まず、折った作品の写真を載せたいと思います

折った作品がこちらです。
1454392370577.jpg

見ていると、いろいろな作品がありますね。



なかでも、みなさん気になるのが赤と黒とオレンジで作られた作品の辺りだと思います。

これは原作者、川崎敏和さんのユニット折り紙、鉱石です。

そして、上に乗っているのが、ペンギンです。

鉱石から生えているように見える白いやつ、
これは紙を丸めて折った、ただの紙です。

つまり、ごみになります。

そんなものを作品として、写真に写すなんて、アホでしょ。
と思う人もいると思います。

しかし、これをよく見ると、かわらしさがにじみ出てきませんか。

私にはこれが人形に見えるんですよ。

おかしいですね。自分でもそう思います。
きっと疲れているんですね。

今日は、私が疲れていると気づいたところで、終わりたいと思います。

では、また、会いましょう。

ありがとうござました。


Author:バシ
久しぶりに私から更新させていただきます。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もOriginにとって実りある一年になるよう草葉の陰から見守る所存です。
さて、去る荒牧祭では別件と重なったこともありあまり戦力にはなれなかったのですが、その代わりにアンケート集計の方を担当させていただきました。今回も力作が多く揃い、静かな接戦が繰り広げられました。
... 続きを読む
Author:ぱう

年が明けましたね。明けましておめでとうございます。副代表です。
本年もoriginをよろしくお願いします(*'ω'*)



さて、年が明けてしまいましたね(二回目)
年がッ!明けてしまったのにッ!!
去年の活動報告が済んでいないッッッッ!!!!!!



相も変わらず今年もスロースターターです。本当に申し訳ありません。
早くこういうところは治さないとならないんですが、なかなかどうして、人間というものは(ry



うだうだ言ってないで報告の方をさせていただきます()




去年の荒牧祭の活動報告の続きです!!


一日目の方の報告は、新桐生支部代表のはるひでくんにやってもらったので
私は二日目の方を担当させていただきました。




まぁとりあえず当日の様子でも・・・
二日目 (改)
※一部画像を加工してあります。



ふふん、流石は全学部にまたがるorigin。荒牧祭もお客様にたっくさんきていただきました。


都合がつかず副代表は二日目のみの参戦となってしまったのですが
一日目もこんな感じの人の入り様だったみたいです。


お隣の部屋に、超人気アカペラサークル「Voice Cream」が陣取ってましたけど
別にそのおこぼれにあずかってたわけではないですよ???




そして写真にすでに映ってしまっているのですが、
医学祭でも行った巨大お魚企画を
荒牧祭でも引き続き行いました(。-`ω-)
二日目金魚 orikata

今回折り手順を黒板に書いてくれたのは会計のおぱんちゃんでした。
私がやるとこんなに綺麗にまとまらないんですよね。
いやはや、美的センスはおおざっぱな自分にはないものです。うらやましい。




肝心のお魚の方はですね・・・




二日目金魚 本当に金魚



ご覧の通り見事綺麗に完成しました!!
もう貼るところがなくなってしまって枠外に貼ってくれている方もいましたね。

まさかこんなにしっかりとした出来上がりになるとは思っていなかったので
うれしい誤算でした。
夜なべして必死に紙を用意した甲斐があったってものです。

来てくださった皆さん、そして巨大お魚計画にご協力してくださった皆さん
本当にありがとうございました。



ところで、今回はもうすぐ幹部交代ということで
一年生たちが先輩たち抜きでもしっかり行動できるように
敢えて上級生は全員引き払って、一年生だけで店番をさせる

なんて特訓的なこともしてもらいました。


副代表はいつヘルプが来てもいいように、
あちこちの屋台で暴飲暴食の限りを尽くしながらスマホを握り占めていましたが
一年生だけでしっかり役割を完遂してくれていました。
杞憂でしたね。頼もしい限りです。



これなら現幹部が引退した後も安泰でしょう。
本当に良い後輩を持ちました。


思えば、彼らが入部してからもう八か月が過ぎたんですね。
入学当初よりみんな顔つきが変わった気がします。
彼らのこれからの更なる成長が楽しみです。



一方、現幹部たちが幹部として活動するのは、残り二か月となりました。
いよいよorigin創設メンバーからも卒業生が出てきます。



寂しいような、感慨深いような、何とも言えない心境です。



次回の記事はそんな創設メンバーの中心人物、バシが久しぶりに登場します。
久しぶりに先輩の記事が見れるので内心かなり楽しみにしています!



そんなわけで、次回は文化祭恒例となっているアンケート結果の発表です!
きっと今週中には記事が上がります。お待ちしてますよ?


では、さようなら~(=゚ω゚)ノ
