FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様、お久しぶりです!(更新遅くなりすみません。元気に活動しております💧)
先日、高崎市の新町公民館の方からお話をいただき、七夕企画の一つとして折り紙教室を開催しました!


合計四つの作品を難易度別に分けて、色々な方が楽しめるような企画を考えました。

初級 金魚1

この金魚は一昨年の医学祭で来場者の方にたくさん作っていただいたものと同じです。小さなお子さんも楽しんで作ってくれました!

中級 エンゼルフィッシュ

こちらの作品は、Originの創設者である板橋さん(医学科6年生)が考えてくださいました。

上級 金魚2

こちらも板橋さんが考えてくださった作品です。エンゼルフィッシュと金魚2は少し難しめだったので作るのは大変だったと思いますが、達成感はそれだけ大きかったのではないでしょうか!

初級から上級の魚シリーズは紐をつけて水槽で記念写真を撮れるようになっていました📷

番外編として、Originの名物(?)であるぐんまちゃんを作れるブースもありました。さすが、ぐんまちゃん、ブースは大盛況でした(*^^*)


親子で一緒に悩みながら楽しそうに折っている様子を見てとても心が温まりました!楽しんでいただけたようで何よりです。
みんな、作った作品はぜひおうちにかざってくださいね!
(写真掲載の許可は頂いていないので参加者の方が写っている写真は非掲載とさせていただきました。)

新町公民館の方々にはお忙しい中準備をしていただき、このような機会をいただきましてありがとうございました。

Originではこのように地域でのイベント活動も行っております。
イベントの相談はこちらのメールアドレスへよろしくおねがいしますm(_ _)m
→origin.gunmar☆gmail.com(迷惑メール防止のため☆→@に変換してください)

それではまた、次の更新をお楽しみに!!
スポンサーサイト
2016.02.02 1/21 桐生会
Author : はるひで

お久しぶりです。はるひでです。

今回は桐生会の報告をします。

桐生会は初めての報告になります。初めての報告なのに、報告するのは今年度最後の活動報告です。

1月に入って活動は何回かしていましたが、報告ができていませんでした。(ほんとにすみません。)

あいさつはこのくらいにして、活動報告をしたいと思います。

まず、折った作品の写真を載せたいと思います

折った作品がこちらです。
1454392370577.jpg

見ていると、いろいろな作品がありますね。



なかでも、みなさん気になるのが赤と黒とオレンジで作られた作品の辺りだと思います。

これは原作者、川崎敏和さんのユニット折り紙、鉱石です。

そして、上に乗っているのが、ペンギンです。

鉱石から生えているように見える白いやつ、
これは紙を丸めて折った、ただの紙です。

つまり、ごみになります。

そんなものを作品として、写真に写すなんて、アホでしょ。
と思う人もいると思います。

しかし、これをよく見ると、かわらしさがにじみ出てきませんか。

私にはこれが人形に見えるんですよ。

おかしいですね。自分でもそう思います。
きっと疲れているんですね。

今日は、私が疲れていると気づいたところで、終わりたいと思います。

では、また、会いましょう。

ありがとうござました。


Author:バシ
久しぶりに私から更新させていただきます。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もOriginにとって実りある一年になるよう草葉の陰から見守る所存です。
さて、去る荒牧祭では別件と重なったこともありあまり戦力にはなれなかったのですが、その代わりにアンケート集計の方を担当させていただきました。今回も力作が多く揃い、静かな接戦が繰り広げられました。
... 続きを読む
Author:ぱう

年が明けましたね。明けましておめでとうございます。副代表です。
本年もoriginをよろしくお願いします(*'ω'*)



さて、年が明けてしまいましたね(二回目)
年がッ!明けてしまったのにッ!!
去年の活動報告が済んでいないッッッッ!!!!!!



相も変わらず今年もスロースターターです。本当に申し訳ありません。
早くこういうところは治さないとならないんですが、なかなかどうして、人間というものは(ry



うだうだ言ってないで報告の方をさせていただきます()




去年の荒牧祭の活動報告の続きです!!


一日目の方の報告は、新桐生支部代表のはるひでくんにやってもらったので
私は二日目の方を担当させていただきました。




まぁとりあえず当日の様子でも・・・
二日目 (改)
※一部画像を加工してあります。



ふふん、流石は全学部にまたがるorigin。荒牧祭もお客様にたっくさんきていただきました。


都合がつかず副代表は二日目のみの参戦となってしまったのですが
一日目もこんな感じの人の入り様だったみたいです。


お隣の部屋に、超人気アカペラサークル「Voice Cream」が陣取ってましたけど
別にそのおこぼれにあずかってたわけではないですよ???




そして写真にすでに映ってしまっているのですが、
医学祭でも行った巨大お魚企画を
荒牧祭でも引き続き行いました(。-`ω-)
二日目金魚 orikata

今回折り手順を黒板に書いてくれたのは会計のおぱんちゃんでした。
私がやるとこんなに綺麗にまとまらないんですよね。
いやはや、美的センスはおおざっぱな自分にはないものです。うらやましい。




肝心のお魚の方はですね・・・




二日目金魚 本当に金魚



ご覧の通り見事綺麗に完成しました!!
もう貼るところがなくなってしまって枠外に貼ってくれている方もいましたね。

まさかこんなにしっかりとした出来上がりになるとは思っていなかったので
うれしい誤算でした。
夜なべして必死に紙を用意した甲斐があったってものです。

来てくださった皆さん、そして巨大お魚計画にご協力してくださった皆さん
本当にありがとうございました。



ところで、今回はもうすぐ幹部交代ということで
一年生たちが先輩たち抜きでもしっかり行動できるように
敢えて上級生は全員引き払って、一年生だけで店番をさせる

なんて特訓的なこともしてもらいました。


副代表はいつヘルプが来てもいいように、
あちこちの屋台で暴飲暴食の限りを尽くしながらスマホを握り占めていましたが
一年生だけでしっかり役割を完遂してくれていました。
杞憂でしたね。頼もしい限りです。



これなら現幹部が引退した後も安泰でしょう。
本当に良い後輩を持ちました。


思えば、彼らが入部してからもう八か月が過ぎたんですね。
入学当初よりみんな顔つきが変わった気がします。
彼らのこれからの更なる成長が楽しみです。



一方、現幹部たちが幹部として活動するのは、残り二か月となりました。
いよいよorigin創設メンバーからも卒業生が出てきます。



寂しいような、感慨深いような、何とも言えない心境です。



次回の記事はそんな創設メンバーの中心人物、バシが久しぶりに登場します。
久しぶりに先輩の記事が見れるので内心かなり楽しみにしています!



そんなわけで、次回は文化祭恒例となっているアンケート結果の発表です!
きっと今週中には記事が上がります。お待ちしてますよ?


では、さようなら~(=゚ω゚)ノ
Author:はるひで

こんにちは。そして、はじめまして。
originのブログに初登場します、はるひでです。
これからは、自分も投稿することがあるので、よろしくお願いします。


自己紹介はこのくらいにして、活動報告をしたいと思います。


今日報告するのは、12月12,13日に開催された群馬大学荒牧祭、
その、originブースの1日目です。


originは途中から荒牧祭の参加が決まったため、パンフレットに情報が全然載ってなくて
人は来るのかな~
なんて思っていたら、予想以上の人が来ました。


かなりうれしかったです。
自分もがんばって作品を仕上げた甲斐がありました。


さて、1日目の活動風景ですが、教室の写真を撮ってなかったので(ほんとにすみません)、
代わりに私のお気に入りの作品を載せたいと思います。
ダーサスター

どうでしょうか。
この作品は展示方法が工夫されていて、板で挟んで立ててあります。
きれいですね。
見れば見るほど、好きになっていく作品です。


もう書くことがないので、短い文章ですがこのへんで失礼します。
ありがとうございました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。