FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.01.30 1/27 @昭和
Author:アヒル


みなさんこんばんわー


試験前でもないのに闇雲に勉強して、寝落ちして、blogの更新忘れて後輩に怒られる夢を見て起きた


そんな副代表です(*^・ェ・)ノ





今回の活動は新年会明けてすぐ!!


ってこともあってか、メンバーはほぼ新年会メンバー


新鮮みの欠片も無かったですね笑


でも、今回は定例会ですから


ちゃんと折り紙折ってました!!


まずこれ!!


DSC_0875.jpg

伝承折り紙の宝船!
なかなか苦戦してました……


指導なしで折るのは結構大変だったようです。



次は……これです。


DSC_0872.jpg


ちょっとぶれちゃってますけど……なんだか分かりますか??


正解は………


これ



DSC_0874.jpg


折り紙探偵団の雑誌に掲載されてた



笹出晋司さんのガメラ!!



これを折ってたつむじちゃんは……ガメラ知らなかったみたいです……


知らないのかよΣ( ̄Д ̄;)


って、これには男子みんなビックリでしたね


俺もそろそろBlog載っけられるような作品が折りたいなぁ………なんて思ってたりして笑


さてさて、活動報告はこの辺にして


次回の活動は


2/18(火) 17:00~19:00 @荒牧食堂


です!!


正直、絶賛春休み……みんな来るんですかね


でも、この日に新歓のビデオ撮影をやる予定です!!


ついでに、新年度の部員の更新もやっちゃおうかと考えています


なので………部員は是非是非空けておいて下さい


詳細はメーリスで流しますねん☆



ではでは、この辺でノシ


((ようやく夢にうなされること無く寝れる……笑
スポンサーサイト
Author : アヒル


みなさんこんにちは。



寒いです。年明けて、群馬が本気を出してきました


赤城おろしって奴です


駐輪場の自転車でチャリはなぎ倒され、、


車はハンドルを取られる……


そんななか、我々は室内で温々と折り紙を折り続けております笑




さてさて、前置きはこの辺にして………


新年会してきました(*^Q^)c[]


今月の活動が二週間前だった事もありみんな久々で


話が盛り上がりに盛り上がりました(^ω^*))


学校の事、兼部してる部活の事、これからのoriginの事……


あ、あと部員の兄弟のちょっと面白い話とか笑





実は最近色々な方の手助けもあり


外部でのお仕事も増えてきました


(まだまだ募集していますよ☆←)


正直なところを言えば、設立2年目かつ全学サークルに転向してから最初の年


ということもあって、まだまだサークルとして成り立っていないところが多いです。


今年はその辺をしっかりして、きちんと軌道に乗せられる1年にしたいと思います。


目標は東大のoristさん!!!


代表はきっとそう思ってるに違いません。


今年はそのための第一歩をもう一度踏めるように努力して参りたいと思います。





今後の課題としては


・医学部以外の新歓

・桐生部会の設立

・部員の更新((明確な部員数が実はよく分かっていない……


こんなところです。


それでは今年1年もよろしくお願いします!!!




次回の活動日は


1月27日 17:00〜19:00 @昭和キャンパス食堂


興味のある方見学大歓迎です!!!!!


突撃でももちろん大丈夫ですよ☆



では今回はこのへんで ノシ
Author:アヒル
あけましておめでとうございます。
2014年はOriginにとって飛躍の年に出来るように努力していきたいと思います。

さて、昨年は群馬大学の学生案内に掲載されました。
新入生が今年は沢山来てくれる事を信じて……(えぇ、信じて)

【概要】
代表(通称:バシ)が2012年6月に立ち上げたサークルです。構成メンバーは32名で、群馬大学医学部医学科、保健学科、理工学部、教育学部の学生が所属しています。
代表の個人的な趣味であった折り紙を、サークルという場を介してみんなに広めたいというのが当初の想いでした。今では(それなりに)知名度のあるサークルになりつつあります。

【活動理念】
一、みんなでたのしく折り紙をする
一、折り紙を通じて、いろいろな人とつながる
一、まだ誰も見たことがないような折り紙制作、活動をする

【活動内容】
①定例会
群馬大学昭和キャンパスとの食堂にて、定例会を開催しております。

②おりがみ教室
県内各地のイベントに出向き、おりがみ教室を行っています。いつもたくさんの子供たちが訪れ、自分で作った折り紙を手にして笑顔を私たちにプレゼントしてくれます。

③折り紙作品の創作
工程数が多い複雑な折り紙作品を「コンプレックス系折り紙作品」と言います(こんなのとか)。
fc2blog_20131121082045625.jpg


Originではこういった作品から、子どもが作れる簡単なものまで、幅広い作品を創作しています。作品は展示会に出したり、ここにアップしたりしていきます。

また、これから考えている企画も書くと……

④作品展
それなりの質と量の作品が揃ったら、作品展を開催します。場所は大学構内を予定しています。いつになるか分かりませんが…

⑤その他
他の折り紙団体・サークルとの交流や、折り紙イベントへの参加など、種々の活動を随時行っていきます。


ちなみに今年度定例会以外で現時点で予定している活動は以下の通りです。

1月…新年会
2月…赤城養護学校小児分校にて折り紙教室(※医学部生のみ)
3月…前橋市やる気の木プロジェクトにて展示
4月…アースデイ in桐生・新歓折り紙教室
8月…日本折紙学会折り紙コンベンション in東京
10月…群桐祭(予定)
11月…荒牧祭
12月…クリスマス会

などなど……また追加で折り紙教室なども予定してます!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。