FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.20 5/12 昭和会
Author:バシ

5/12には、昭和キャンパス食堂で活動がありました。

先日の検査学専攻の団体紹介を見て、三人の新入生が見学に来てくれました。うち二人は早速入部を決め、ますますOriginが賑やかになりました。
上級生の方も一名見学に来てくださり、今後もメンバーが増える予感です。
fc2blog_20140520204241b06.jpg
桃谷氏と笠原氏の動物・ユニット作品群
fc2blog_20140520204228d9d.jpg
竹川氏のコットンコン、伝承のカエル

こうしてたくさんの仲間とともに折り紙を楽しめるのはまさに至上(=紙上?)の喜びです。

さて、私も久しぶりに手を動かしてみました。
... 続きを読む
スポンサーサイト
Author:バシ

去る5/7に、群馬大学医学部文化部会の活動報告会に参加いたしました。

文化部会及び運動部会とは、数多ある群馬大学のクラブサークルのうち、医学部に拠点または大きな支部を置いている団体が所属する協議会です。所属団体はいずれも実績と規模のしっかりとした団体で、Originもかねてから所属を望んでおりました。

今回は最後にOriginの活動報告を行い、その報告により入会の可否を問うということになりました。
活動報告では、発足の様子やおりがみ教室の様子、当団体オリジナル作品(骨盤が大うけでした)やぐんまちゃん折り紙など、二年間の活動の成果を各団体の代表者や大学の先生方に披露しました。

文化部会長の粋な計らいにより、Originの入会に賛成の方に拍手を頂きました。結果、全ての団体から盛大な拍手を頂き、Originの文化部会入りが決定いたしました。すでにたくさんの方からメッセージを頂き、代表も大変嬉しく思います。

今後は団体紹介や活動報告会、新入生のお披露目会など、様々な学内行事に参加できるようになります。そこで今よりたくさんのことがお見せできるよう、新たな活動も行っていきたいです。

大学の名を背負い、たくさんの人から声援を頂いてここまで来ることができました。本当に、ありがとうございます。
これからも折り紙への熱意と精進の心を持って、活動に取り組んでゆく所存です。
Author:バシ

こんにちは。イベントが立て続けにあったので、連続投稿させていただきます。

一つ目はこちら。

5/6(火)に開催された、Origin初のバーベキュー大会です。
... 続きを読む
2014.05.04
Author:ぱうぱう

まずは軽く自己紹介をば・・・

はじめましてこんにちは。今回初登場のぱうぱうです!

次期代表候補の一人として、先輩方の後ろをひーひー言いながら追いかけて絶賛修行中の保健学科検査専攻の二年生です。

と、いうわけでございまして、その修行の1つとして、今回のブログの記事を書いているわけであります。

初めてなので至らない点は多々あるとは思いますが、どうか温かい目で見守ってください。

そんなわけで活動報告です!


去る4月25日金曜日に、医学部保健学科検査技術科学専攻の新入生歓迎会が

同専攻内の二年生を中心として行われました。

ええ、もう一週間も前ですね。記事にするの遅すぎましたね。すいません。

その中で新入生たちに対して部活紹介が行われ、なんとそのトリとして我らがOriginの紹介を行うことができました。

うまく順番を組んでくれた運営の方々には感謝の限りです。

さて肝心の反応の方ですが、なかなかの好感触でした!

作品を新入生に見てもらうということで、代表の作品をいくつかもっていったのですが

やはりうちの代表はすごいですね。作品を取り出した途端に「おーっ!!」という歓声があちこちから上がりました。

とりあえずインパクトはばっちりだったと思います。

その上僕も色々頑張りましたから、他の部活には申し訳ないですが、一気にその日の人気をかっさらって

行ってしまいましたね!!!

はい。調子乗りました。


今年度は新たに検査専攻から二年生が二人加入してますから、きっと一年生の検査専攻の人も

入ってくれる!!はずです。

そんな期待を込めて、この辺で筆を置こうと思います。ではまたお会いしましょー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。