FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.06.09 6/3 荒牧会
Author:にゃみー


ブログをご覧いただきありがとうございます!


前回の更新でなぜか副代表に目をつけられたにゃみーです。


さて、今回は3日におこなった荒牧会の報告です。



前回の荒牧会から少し早めの集合です!
今回は5人の1年生が参加してくれました!
また、教育学部の2年生とも顔合わせができました。よろしくお願いします。m(_ _)m


活動での部員の作品たちです!!




動物の折り紙、かわいくてとっても好きです(*´ω`*)
改めて考えたら自分もいつも動物さんを折っている気がします(笑)
動物以外の折り紙もカッコよく折ったりしたいですね〜。


などと言っていたら目に入る超難しそうな拳銃の折り図…(・‘ω・´;)ゴクリ



ところで新学期は2ヶ月過ぎましたが新入生の存在は刺激的です。


短い期間ですか成長も感じます(偉そうですかね)


おー、一言言っただけでわかったんだ
あ、今までよりちょっと難しい本見てる
む、誰も口出してないのに完成間近だ…

なんだかとても嬉しいですねー!


少しの意地を胸に喜んでいます(ノ*・ω)ノ♪



そんなorigin今月の活動は2回の昭和会、

6/15と、6/29の月曜日、保健学科棟2Fラウンジです!


興味のある方は、是非いらしてくださいね!


雨も多いので足元と体調にお気をつけください!



では、今回はこのあたりで。




おまけ 魔女 VS ドラゴン(かわいい)

スポンサーサイト
2015.06.03 5/25 昭和会
Author ぱう

こんにちは、副代表のぱうです。




二日続けての連続更新になります。





それだけ溜めてしまっていたということですね。





思えば、夏休みの宿題とかも溜め続けていた気がします・・・





・・・申し訳ありません(´Д⊂ヽ





と、いうわけで、再び先月の分の活動報告をさせていただきます()





5月25日に、群馬大学の昭和キャンパスにおいてoriginの定例会が行われました。





五月だというのに暑い日が続き、熱中症なんかも心配になってきましたね。





室内で活動していても、環境次第では十分脱水症状や熱中症になることはありますので、十分に気を付けましょう。





さて、水分補給も万全で健康体そのもので活動していたoriginですが





ななななんと!また一名新入部員が加入してくれました!!!





わざわざorigin宛にメールを送って、活動日と活動場所を聞いてくれたこの情熱の傾けよう





副代表としても私個人としても喜びの極みでございますのことでおじゃりますよ!!!





さて、そんな新入部員と一年生たちの作品です。





1432706200063.jpg





手前の新幹線は前代表が作成したものですね。





後ろのお菓子の箱にのっかってるものたちが一年生の作品です!





右がユニコーン、左が・・・足の生えた鶴?ですね。





どちらも私では折れないもので、今年の一年生たちには期待が高まるばかりです(/ω\)





ちなみにどちらの作品も、活動時間が終了しているのにも関わらず「まだ途中なんで折らせてください!!!!」と、一年生たちに言われて





20分ほど活動時間を延長した結果なんですよね。素晴らしい熱意です。





私も感化されて気合いたっぷりに折ってみたのですが・・・この話はやめておきましょう( ;∀;)





しかし不甲斐ない副代表なんざ,脇にどけてそのまま可燃ごみの日に出しちゃうような力作を、にゃみーちゃんが折ってくれました!



1432706197512.jpg




ハリネズミさんです!この針が一つ一つ折り込んであるんですが、それがまた何度も何度も同じ作業の繰り替えしで・・・





出来上がった時のにゃみーちゃんの顔も輝いてましたね。すごいと思います。






もちろんこの作品を考案したのはにゃみーちゃんとは違う超凄腕折り紙マイスターですよ?





その辺のご紹介は、また後日改めてしたいと思います。





え?にゃみーちゃんって誰?という方は、是非過去記事をご参考ください!





さあて、昨日もしましたが、改めて今月の活動日の連絡です!




3日(水) 荒牧食堂

15日(月) 昭和 ラウンジ

29日(月) 昭和 ラウンジ




と、なっております!




今回もそうでしたが、originはいつでも入部と見学を受け付けております。




興味のある方、また、周りで興味がありそうな方、もしいらっしゃいましたら





是非ご連絡ください。





それではこの辺で。




・・・次は早く更新します()
Author ぱう

こんにちは、副代表のぱうです。




更新が遅くなり申し訳ございません。




これには山よりも高く海よりも深い理由が・・・ないんです。はい。




と、いうわけで、先月の分の活動報告をさせていただきます()





5月20日に、群馬大学の荒牧キャンパスにおいてoriginの定例会が行われました。




はい活動風景どーーーん

1432706189116.jpg




お気づきでしょうか。そうなんです。originの活動には小学生の方も参加してるんですよ!!!




いやはや、これがどの子も実力は折り紙付きで(originジョーク)副代表は言わずもがな、代表や前代表もいろいろと学ばせていただいております。




自分でオリジナル作品を作って持ち込むって、すごくないですか。




なんというか、自分ももっと子供のころから折り紙を真剣にやっていれば、このレベルにまで行けたのかなぁと・・・・・





まぁ、ここから頑張っていきますけどね!!





何事も努力ですね!!努力!!!いやー奥が深いですね折り紙( ;∀;)




1432706193151.jpg


さてここで本日の成果です。




・・・仏像が、ありますね。




これは先ほど紹介した小学生の一人が折ってくれました。





蛇腹折りを応用することで、指の印を自在に作れるようになるとかなんとか・・・・・・





話を聞いていた私はただひたすらポカーン( ゚Д゚)でした。くう、早く理解できる実力になりたいです。





さてその左にある、なんだか兜に手足の生えたような愛嬌のある作品





これは、東京大学にある「Orist」という折り紙サークルが、五月祭という東京大学の文化祭において





折り紙体験会で教えていた、かぶとくん(考案:Orist)だそうです。





Oristさんのこれまでに出展してきた作品を見てみたのですが・・・自分がやってる折り紙とは次元が違いましたね。すごい、としか言えませんでした。




一方で、小学生たちの熱意に負けず、一年生たちも頑張って折ってくれてました。





どんどん実力がついてきて、先輩冥利に尽きます(私は何も教えてないのですが・・・)





長くなってしまいましたね。今回はこの辺にしておこうと思います('ω')





さて、今月の活動日です!!!!!



3日(水) 荒牧食堂

15日(月) 昭和 ラウンジ

29日(月) 昭和 ラウンジ


荒牧、少ないですよね・・・もっと活動日を増やしたいものですが・・・




ともかく、今月はこんな感じでよろしくお願いします!!!




では!!!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。