FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Author:ぱう

こんにちは。ご無沙汰してました。副代表のぱうです。




・・・そうなんです。ご無沙汰してたんです。更新が滞ってしまい申し訳ありません( ;∀;)




いやー、時間ってあっという間に過ぎてしまうんですね。よーし、そろそろ更新しないと!と思ったらもう1か月過ぎてました。




ほんとすいませんでした(´Д⊂ヽ




というわけで無駄話もこの辺にして、6月の後半に行われた活動の報告をまとめてサササッとやっていきます!





さる6月の15日と29日に群馬大学の昭和キャンパスにおいて、定例会が開催されました。





1437464232250.jpg

1437464229398.jpg

1437464222228.jpg

あれ?こいつどっかでみたことね?みたいなのがさらっと紛れ込んでますね。





既存の長く親しまれてる簡単な作品に少し手を加えるだけで、とってもバラエティー豊かな作品になるそうで・・・




僕の実力ではその「少し手を加える」って過程にものすごく労力と頭をつかうので、話を聞いてても




何言ってんだろう?ってぽかーんとするのが関の山でしたね( ゚Д゚)





バラエティー豊かといえば・・・

1437464225005.jpg


こんなのも折ってくれてる代表がいました。面白いものしかおりませんねこの人は・・・





この非常口の標識、例にもれず何かの本に載っていた作品なんだそうですが・・・詳細はまた後日ということで。




折り紙ってなんでもありですね。本当に。





1437464227953.jpg


赤青緑の何やら人型兵器みたいなのがいますね。




こちらはかの有名なフチモト ムネジさんが考えたオリロボという,いくつかのパーツを組み合わせて作る折り紙のロボットです。




様々なバリエーションがあるうえ、作品の仕様は合体仕様。男心をくすぐるどころか、鷲掴みにして握りつぶしてしまいそうな作品です。




将来的にはこういう作品を自分も折っていきたいなーなんておもいますが、いつになるのでしょうか・・・





ところで、ホイル紙で折ってある作品がありますね。こちらは某ゲームの某キャラクターなのですが




まだまだ未完成なので、きっとこのブログを見てくださっているみなさんにも見当がつかないでしょう。





僕も名前を言われても「え?」としか言えませんでした(*'ω'*)




申し訳ないです前代表・・・




この写真を撮ったのは先月ですから、今頃はもう完成してるんでしょうか?





多忙な前代表が今どこで何をしてるのかも、僕にはわかりませんからね・・・





そのへんも併せて、また後日報告できたらなーと思います(=゚ω゚)ノ





あら、今回も結構長くなってしまいましたね。簡潔に行くつもりが・・・





では、今回はこのへんで。




また近日中に7月の報告をしよう!!!と、思います!!!




努力します!!!!!!!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。