FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Author:にゃみー

みなさんこんにちはー。


先週末の10月24、25日には、第30回群馬大学医学祭が行われておりました!


Originも参加して、展示などをしていたんですよー!見ていただけました???


さて、そんな当日の様子につきましては、申し訳ありませんがまた今度ということにして、活動報告です。


その医学祭に向けて、Originでは強化活動期間を設けていました!


普段より活動回数も増え、さらに普段より早い時間から部員が集まってくれていました!


活動報告とは言ったものの、ワタクシ愛機のスマホが故障中でして掲載する写真がありません(´×ω×`)トホホ


ええと、はい。作品に関しては当日の展示は大成功でしたのでのちに紹介したいと思います!


よく目立つ大きな作品や、丁寧に折り上げた複雑な作品が目を引いてはいましたが、

テーマに沿った統一感や、全体のボリュームを支えて、Originの堂々とした展示を作ってくれたのは、

普段の活動の成果である作品たちであったと言えると思います。


1年生を含め、たくさんの作品を気合を入れて折ってくれましたので、並べるのも楽しい、嬉しい展示になりましたヽ(・∀・)ノ


今回の活動報告では学祭が終わったからこそ思ったそんなことがちょっと伝えられたら嬉しいです~。


ではでは、また次回!(ブログの更新がリアルタイムとずれてしまって大変申し訳ありません・・・)


スポンサーサイト
2015.10.21 10/8 桐生会
Author:ぱう



はいこんにちは副代表です。食傷気味の方々すいません。またしてもわたくしでございます。




さて、今回は荒牧でも昭和でもなく、理工キャンパスの桐生支部での活動報告です!




そうなんです。昨年からではありますが、桐生でも毎週活動が行われていたのです。




毎週ですよ毎週。代表や副代表始め、幹部メンバーが在籍している前橋側では、毎月三回のペースだったので




その熱意ややる気が伝わってくると思います。




紙やどんな作品を折るかも、自ら店に出向いて、その目で吟味しながら決めていたようです。




そんな彼らのせっかくの努力をお披露目しないのは忍びないので




なんとか彼らの作品を医学祭に出展できないか画策中です。





NCM_2910.jpg

と、いう旨を桐生の部員たちに伝えてきたらみんな嬉しそう。




わざわざ普段何のかかわりもない桐生まで足を運んだ甲斐がありました( ;∀;)




NCM_2912.jpg


さて活動風景です。桐生の人数はそんなに多くはないので、どうしても寂しい感じがするのですが




少数精鋭という言葉がぴったり当てはまるくらいには、みんな難しい作品に挑戦していました。




鞄いっぱいいっぱいに本を詰めて持ってきている部員もいましたね。




ぐぬぬ、これは副部長も負けてられませんね。医学祭に向けてバリバリ頑張らねば(。-`ω-)








と、こんな風にですね、これからも桐生の方での活動も、定期的に報告していきたいなぁ。と、考えています。




桐生支部の代表も快諾してくれたので、どんな報告が上がってくるのか楽しみです。




べ、別に仕事を押し付けたいわけじゃないですよ?




と、今回の活動報告はここまでです。今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

2015.10.19 医学祭告知
イベント情報です!!




我々Originも出展するイベント、医学祭の詳細をお伝えします。





医学祭の日程は


~1日目~
10月24日(土) 9時30分 ~ 18時



~2日目~ 
10月25日(日)   10時  ~  17時




となっております。一日目と二日目で開催時刻が違うことにご注意ください!!





Originは保健学科・新棟の一階にて作品の展示を行います。





名前を言われてもわからないと思うので、当日パンフレットをご覧になってご確認ください。





キャンパスの敷地内で一番南にある建物です。そこの入り口を入ってすぐ右手に展示場所がございます。





以上、告知でした。当日のご来場を心よりお待ちしております(*'ω'*)
2015.10.19 10/7 荒牧会
Author:ぱう

今度は編集中にパソコンが再起動してデータが消えました。こんにちは副会長です。





日焼けして肌が黒い自分と、真っ白になったブログの対比が、なんだかおもしろいなぁ。なんて思ったりします。





現実逃避もこの辺にして、活動報告をしていこうと思います。





去る10月7日、群馬大学荒牧キャンパスにおいて、夏休み明け初となる荒牧定例会が行われました。




荒牧のメンツが参加してくれたのは勿論のことですが、昭和所属のメンツも数多く参加してくれました。





医学祭に向けて、数少ない活動日をしっかり活用しようとしてくれている部員達には、本当に頭の下がる思いです。





折り紙に勤しむのも活動ですが、今回は桐生にある群馬大学理工学部キャンパスで行われる





「テクノドリームツアー」に向けての作戦会議もおこなわれました。





この記事を書いているときには、もうそのイベントは終わってしまいましたが・・・





その詳細については、また近日中に報告させていただきます。毎度毎度「また今度」で申し訳ない・・・







それで、今回の荒牧での活動ですが、またしても副代表がポンコツであったため写真がありません。






どうなっているんだこの副代表は・・・。





今回は短めですが、活動報告はこの辺にしておこうと思います。





そろそろ仕事の遅いポンコツ副会長に代わって、誰かブログ記事を書いてくれるはずです(´Д⊂ヽ






例えばにゃみーちゃんとか・・・ね?
2015.10.18 10/5  昭和会
Author:ぱう


編集中のデータが消し飛ぶという悲しみの事件が起きたので初投稿です・・・





皆さんも、なにか文章を書いたりしてパソコンで編集するときは、こまめに保存するようにしましょう。





はあ、まさしく骨折り損のくたびれ儲けです。





折り紙研究会なのに、骨折り損とはこれいかに。




・・・




さあ、わたくしのハイセンスギャグが冴え渡ったところで活動報告とまいりましょうか!!





夏休みも明けた10月5日、群馬大学昭和キャンパスにおきまして定例会が開催されました。





そして申し訳ありません。副代表がポンコツだったため、今回も写真がございません。





味気ない活動報告が続いてしまい申し訳ありません・・(;´Д`)





ところで部員たちの様子ですが、来る文化祭に向けてモチベーションは高いよ様子でした。





難しい大作に挑む部員も例年より多く、今年の展示がどうなるのか楽しみです。





中には夏休みから何か折り上げてきた人もいましたね。まぁ前代表のバシなんですが(´゚д゚`)





一方副代表は相も変わらず鶴を折っています。夏休み中も鶴を折り続けていた甲斐もあって、だんだんと出来がきれいになり





作業にかかる時間も大幅に短縮できるようになりました。





自分で自分の技術の向上を感じます。うんうん(*'ω'*)





ので、今年はわたくしも何か作品を出展したいと考えています。





わたくし今年で所属三年目ですが、実はまだ一つも作品を出したことがないのです。





部員たちと文化祭に向けての決起集会もしたので、意気揚々な部員たちとともに、何か折り上げられたらなぁと、そんな感じです。





おのおの何を折るのか決まったようなので、今から完成が楽しみです。





この期間で折りあがるの!?っていうような作品に挑んでる人もいるので、個人的にそっちが非常に楽しみだったりします。





緊急告知!!!!!




さてたびたび話題に上がる文化祭ですが




今年度originは、群馬大学昭和キャンパスで行われる医学祭に出展を予定しています。




開催日は10月24日(土)10月25日(日)2日間です。





詳細と共に、また後日告知しようと思いますので、続報をお待ちください。





それでは、今回はこのへんで活動報告を終わりたいと思います。
2015.10.15 7/15 荒牧会
Author:ぱう

またまたこんにちは。副代表の私です。




またお前かよ!!と思う方は多々いるかもしれませんが、すいません私です。





今回もまた、はるか以前に過ぎ去ってしまった7月の活動報告といきたいと思います。





前回にも述べた通り、今回も写真は割愛です。出展作品以外にも折っていれば掲載したかったのですが





いかんせん文化祭まで時間も少なく、どうしてもそちらにまで手が回らなかったですね。




と、ここまで書いていて思ったのですが、せめて活動風景だけでも載せておけばよかったのでは?



・・・副代表、手が回らないだけではなく、頭まで回っていなかったとは・・・・・・(´゚д゚`)




そんな副代表に、普段昭和に来れていない荒牧の部員からこんな相談をされました。





ぱうさん・・折り紙がしたいです・・・




よしじゃあ折れ!ということではなくてですね




荒牧の活動日が少なくて、どうしても折り紙が折り足りない。ということでした。




私はハッとすると同時に胸を打たれましたね。こんなに折り紙に一生懸命になってくれる人がいるのかと。





そして、そんな後輩の気持ちに応えたいと、そんな風に思いました。





さてそういったことも踏まえて、今後は荒牧でも月に2回を最低ラインとして、活動を増やしていきたいと思っています。





最近は文化祭が近いということもあり、毎週月曜は昭和、毎週水曜は荒牧と





試行期間も兼ねて活動日を増やしております。これを機に、活動する部員が増えて





更には、今いる部員たちのやる気を助けてやれればなぁと、副代表は考えている次第です。





やる気のある人たちに活躍する場を与えられるよう、幹部一同、これからより一層努めていく所存です。





成果が表れているかどうかは、是非文化祭にまでご足労いただいて、確かめてほしいと思っています。





そんな文化祭の告知は、また今日中にしようと思います。





後輩たちの満ち満ちたやる気を感じた荒牧会でした。
2015.10.15 7/6 7/13 昭和会
Author:ぱう

今回で何度目に入るのでしょうか。毎度お詫びから入っております。副代表です。





またもや更新が滞ってしまい、関係者各位、および全国の私のファンには申し訳ない気持ちでいっぱいです。





本当にすいませんでした・・・





・・・はい、じゃあ遅ればせながら、過去の記憶を手繰り寄せつつ活動報告と行こうと思います!!!





タイトルにもあるように!7月には2回昭和での活動が行われました!!





行われ!!!!たんですが!!!!




写真の掲載はちょーーっとできそうにないです。いや、これは決して写真を撮るのを忘れたとかではなく





今後控えている各文化祭に向けて少し出し惜しみをしていこうかなーーと・・・そんな感じです。




今年の展示テーマはずばり  に決定しました。




と、完全に夏場のテンションで決めてしまった感じですね。今この記事を書いてるのが10月ですから




「あれ?これ今年のテーマ秋でいいんじゃね?」なんて思いもしてたりしてなかったり・・・




女心と秋の空なんて言葉もありますし、副代表と秋の空みたいな言葉があっても不思議ではないですね。




そんなわけないですね。はい。




さて、そんな私の心中を代表始め部員各位は先読みしていたのか




テーマ作品とは別に、自由作品という、完全フリースタイルの作品も同時に出展できる運びとなっております。




と、7月に動いた大きなことといえばこのくらいでしょうか。





今日は大量に貯まった分を更新していく予定なので、昭和会の方の活動報告はこの辺にしておこうと思います。





ひと夏を終えて、部活に燃えている副代表の今後の活躍と共に部員たちの文化祭に向けての活躍にご期待ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。