FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Author:アヒル
あけましておめでとうございます。
2014年はOriginにとって飛躍の年に出来るように努力していきたいと思います。

さて、昨年は群馬大学の学生案内に掲載されました。
新入生が今年は沢山来てくれる事を信じて……(えぇ、信じて)

【概要】
代表(通称:バシ)が2012年6月に立ち上げたサークルです。構成メンバーは32名で、群馬大学医学部医学科、保健学科、理工学部、教育学部の学生が所属しています。
代表の個人的な趣味であった折り紙を、サークルという場を介してみんなに広めたいというのが当初の想いでした。今では(それなりに)知名度のあるサークルになりつつあります。

【活動理念】
一、みんなでたのしく折り紙をする
一、折り紙を通じて、いろいろな人とつながる
一、まだ誰も見たことがないような折り紙制作、活動をする

【活動内容】
①定例会
群馬大学昭和キャンパスとの食堂にて、定例会を開催しております。

②おりがみ教室
県内各地のイベントに出向き、おりがみ教室を行っています。いつもたくさんの子供たちが訪れ、自分で作った折り紙を手にして笑顔を私たちにプレゼントしてくれます。

③折り紙作品の創作
工程数が多い複雑な折り紙作品を「コンプレックス系折り紙作品」と言います(こんなのとか)。
fc2blog_20131121082045625.jpg


Originではこういった作品から、子どもが作れる簡単なものまで、幅広い作品を創作しています。作品は展示会に出したり、ここにアップしたりしていきます。

また、これから考えている企画も書くと……

④作品展
それなりの質と量の作品が揃ったら、作品展を開催します。場所は大学構内を予定しています。いつになるか分かりませんが…

⑤その他
他の折り紙団体・サークルとの交流や、折り紙イベントへの参加など、種々の活動を随時行っていきます。


ちなみに今年度定例会以外で現時点で予定している活動は以下の通りです。

1月…新年会
2月…赤城養護学校小児分校にて折り紙教室(※医学部生のみ)
3月…前橋市やる気の木プロジェクトにて展示
4月…アースデイ in桐生・新歓折り紙教室
8月…日本折紙学会折り紙コンベンション in東京
10月…群桐祭(予定)
11月…荒牧祭
12月…クリスマス会

などなど……また追加で折り紙教室なども予定してます!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://origingunmar.blog.fc2.com/tb.php/16-691ad1b5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。