FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Author:バシ
いよいよOriginにも春がやってまいりました。
今年度も張り切って活動していく所存です。

さて、ここを立ち上げて結構経ちましたが、まだ活動の内容その他諸々について全く触れてこなかったので、今回は記事ひとつ使ってOriginの紹介をしていきます。
【概要】
代表(私)が2012年6月に立ち上げたサークルです。構成メンバーは16名で、群馬大学医学部医学科、保健学科、理工学部の学生が所属しています。
私の個人的な趣味だった折り紙を、サークルという場を介してみんなに広めたいというのが当初の想いでした。今では(それなりに)知名度のあるサークルになりつつあります。

【活動理念】
一、みんなでたのしく折り紙をする
一、折り紙を通じて、いろいろな人とつながる
一、まだ誰も見たことがないような折り紙制作、活動をする

【活動内容】
①定例会
群馬大学昭和キャンパスの食堂にて、定例会を開催しております。
②おりがみ教室
県内各地のイベントに出向き、おりがみ教室を行っています。いつもたくさんの子供たちが訪れ、自分で作った折り紙を手にして笑顔を私たちにプレゼントしてくれます。
③折り紙作品の創作
工程数が多い複雑な折り紙作品を「コンプレックス系折り紙作品」と言います(こんなのとか)。

Originではこういった作品から、子どもが作れる簡単なものまで、幅広い作品を創作しています。作品は展示会に出したり、ここにアップしたりしていきます。
④作品展
それなりの質と量の作品が揃ったら、作品展を開催します。場所は大学構内を予定しています。いつになるか分かりませんが…
⑤その他
他の折り紙団体・サークルとの交流や、折り紙イベントへの参加など、種々の活動を随時行っていきます。

【最後に】
これからもOriginは活動の幅を広げていきます。興味のある方はイベントにお越し下さい。イベントの告知はブログとTwitterで行います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://origingunmar.blog.fc2.com/tb.php/3-7223ca98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。